たくさんのご支援、誠にありがとうございました。8月末で「余市助け愛テイクアウト」事業は終了致します!

こんにちは、余市町地域おこし協力隊員の籾木 勝巳(もみき かつみ)です。

町内飲食店に少しでも現金収入を上げていただくためにスタートしたこの企画は、町内事業所や役場、公的機関などの皆様を中心に、支援の輪を広げることができました。8月末を以って事業終了とさせていただきます。ありがとうございました。
 
5月18日~29日の平日10日間、6月8日からの平日17日間、7月の平日13日間の40日間累計の注文数は約2,500食でした。途中経過ですが、お知らせ致します。

未だコロナ禍にはありますが、5月最終の土日あたりから週末を中心にお客様が少しづつ戻り始め、先日の4連休は余市インターや国道5号線でも渋滞も発生するくらいお客様が訪れるようになってきました。目に見えないコロナウイルスに細心の注意を計りながらも飲食店の皆様には、昨年に近い売上げを獲得していただきたいと思います。

事業最後となる8月は21の飲食店にご参加いただき約半数が「NEW」、新メニューを発売していただけます。
町内事業所の皆様には、8月もたくさんのご注文をいただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

また、引き続きタクシー利用促進キャンペーンも開催し、1か月に3回以上タクシー配達(1回200円)をご利用の事業所には中井観光農園のりんごジュースを4本セットにして抽選で、3事業所にプレゼント致します。8月もタクシー配達を是非ご利用下さい。

そして、8月より個人および町民の皆様を対象にした「タク配」事業がスタートします。事業内容の詳細はこちら
https://www.town.yoichi.hokkaido.jp/sangyou/jouhou/keieishien/menu.html

注文にあたってのルール等をよくお読みいただき、ぜひ新事業「タク配」をご利用ください。
ご質問は余市町役場企画政策課0135-21-2117まで
お問合せ下さい。

  • LINEで送る
  • twitter
  • Facebook

Leave a Reply

Your email address will not be published.