【ネギ塩ホッケめし丼、復活!】

9月に入りましたが、まだまだ暑いですね・・・
とはいえ、寿都には秋鮭の姿も見えてきて、秋がすぐそこです!

寿都はうに漁も終わり、それに伴い道の駅みなとま~れ寿都にて提供していた生うにを使った夏メニューも提供終了となりました。たくさんの皆様に食べていただき、感謝です♪

そして、道の駅不動の1番人気メニュー『船澗弁当』が!ついに原料の岩海苔がなくなってしまい、今シーズンの提供が終了しました。GWに提供できなかった分、お盆まではなんとか提供することができましたが・・・昨日、最後の1個を無事送りだしました。このお弁当を目当てに来ていただくお客様も多いので大変申し訳ないのですが、また来年までお待ちいただければと思います。

そしてそして。鮭やいくらを使った秋メニューも現在準備中ですが、それに先駆けて『ネギ塩ホッケめし丼』が復活しました!
道の駅ではこれまで原則新メニューにこだわって提供してきましたが、そろそろ好評だったメニューの再登場も考えていこうかな?ということで、先陣を切って昨秋好評だったこの丼ぶりの再登板となりました。しっかりした味の塩だれを絡めてソテーしたホッケは、ごはんとの相性が最高です!昨年食べた方もそうでない方も、ぜひどうぞ♪

今後もポツポツと過去の人気メニューを再登場させていきたいと考えていますので、皆さんの記憶に残っているもう一度食べたいメニューがあったらぜひコメントください^^
ちなみに、すでにもうひとつ復活メニュー出していますが、そちらはぜひ道の駅に来てお確かめください~。

  • LINEで送る
  • twitter
  • Facebook

Leave a Reply

Your email address will not be published.