■『小樽市総合博物館 本館・運河館(6/1から再開)』
https://otaru.gr.jp/tourist/sougouhakubutukan6-1

◇総合博物館は6月1日(月)から開館いたしました。
しかしながら、新型コロナウィルス感染の危険性がなくなったわけではなく、通常の形とは大きく変更させていただくことになります。
さて、再開とは言いながらも、新型コロナウィルス感染がまったくなくなったわけではありません。様子を見ながら、そろそろと活動を始めていきます。
そのため、プラネタリウムやアイアンホース号の乗車体験など、当館の基幹にかかわる分野も当面休止をせざるを得ません。また、ご来館いただく皆様にも、体調面のケア、マスクの着用、手指の消毒など多くのご協力をいただくことになります。そのため館内いたるところに注意書きを貼る状態になっています。こんな状態で「楽しい博物館」といえるのか?と問われると返す言葉がありません。
せめてこの窮屈な状態を笑っていただこうと思い「注文の多い博物館」と題したポスターを作りました。
ほんとうに、しばらくの間は、小樽市総合博物館(また多くの博物館・美術館も同様)は「注文の多い博物館」となります。徐々に、少しづつ、以前の状態に戻り、「楽しい博物館」に戻れるよう模索を続けていきます。
温かい目で見守っていただけますようお願いいたします。
                「総合博物館fbより抜粋」

■小樽市総合博物館 本館
開館時間:10:00〜16:00 (時間短縮)
住所:小樽市手宮1丁目3番6号
電話:0134-33-2523

■小樽市総合博物館 運河館
開館時間:10:00〜16:00 (時間短縮)
住所:小樽市色内2丁目1番20号
電話:0134-22-1258

■手宮洞窟保存館 【当面の間 臨時休館】
小樽市総合博物館
住所:小樽市手宮1丁目3番6号
電話:0134-33-2523

  • LINEで送る
  • twitter
  • Facebook

Leave a Reply

Your email address will not be published.