きもべつ観光協会から「きもべつ花火プロジェクト」のお知らせです!

例年ですと今時期の喜茂別町は、町民や帰省された方々で賑わう「きもべつ夏まつり」が行われますが、今年、夏まつり実行委員会は新型コロナウィルス感染予防の観点から、中止の決定を致しました。
 夏まつりという大きなイベントは中止となり大変残念ではございましたが、当協会は「きもべつ花火プロジェクト」と題し、8月8日(土)20:00頃より喜茂別町市街地区にて、花火を打ち上げることと致しました。花火には「亡くなった方への慰霊」「悪病退散を祈願」する意味があるとも言われています。新型コロナウィルスの終息を願い、新北海道スタイルの基で元気に、前向きに過ごそうというメッセージを込めこのプロジェクトを企画致しました。

是非、花火の音が聞こえましたら窓の外を見上げていただければ幸いに存じます。

また、同時刻にはYouTubeによるライブ配信も予定しております。中止となりました夏まつりの花火大会と同規模での花火を予定しておりますので、新型コロナの影響で帰省が叶わなかった方や、喜茂別に所縁のある方をはじめ、多くの皆様にご覧頂ければと存じますので、宜しければチャンネル登録をお願い申し上げます。

最後に、主旨にご理解、ご賛同いただきました団体様にはご協賛いただき感謝申し上げます。
一般社団法人きもべつ観光協会  会長 酒井 清明

【ご注意】
誠に申し訳ございませんが、三密を避けるために花火打ち上げ場所は非公開とさせていただきます。

打ち上げ場所については、立ち入り禁止となります。周辺の路駐も通行の妨げになりますのでご遠慮ください。

荒天の場合、翌日9日(日)20時頃~へ延期、または中止とさせていただきます。

YouTubeのURL
【一般社団法人きもべつ観光協会】
https://www.youtube.com/channel/UC3kRycUQcdhhOWpbL4mgwUA

ご自宅のYouTubeが見られるテレビかパソコン、携帯端末でご覧ください。
※天候・ネット環境により配信が切断・中止になる場合がございますことをご了承願います。

#喜茂別町 #きもべつ #花火 #打ち上げ花火 #北海道 #花火プロジェクト #kimobetsu #hokkaido #悪病退散 #新北海道スタイル

  • LINEで送る
  • twitter
  • Facebook

Leave a Reply

Your email address will not be published.